20150815

女子プロゴルフ Plus+: 服部真夕が首位で最終日へ NEC軽井沢

こんばんは、座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 応援のポチッに感謝です

昨日はテレサ・ルー選手が爆発し、このままバーディー合戦かと思われたのですが、やはりどの選手も調子かなぁ?簡単に1人が走る展開にはならず、混戦で最終日を迎えます。
2日目を終わっての結果は、こちら。上位は、

順位     選手名     スコア     合計
1 服部 真夕 -6 -11
2 大山 志保 -6 -10
3 テレサ・ルー -1 -9
4T 西山 ゆかり -3 -8
4T 若林 舞衣子 -3 -8
6T 申 ジエ -3 -7
6T 藤本 麻子 -2 -7
8T 原 江里菜 -5 -6
8T 金田 久美子 -5 -6
8T 全 美貞 -4 -6
8T 永峰 咲希 -3 -6
8T ペ ヒキョン -3 -6

当然、軒並み上位はアンダーパーなのですが、特に服部選手と大山選手の好調さが光っていました。中継で見る限り、大山選手のバックナインは、全部ピン筋でした。
バック9は7バーディー、ノーボギーの29ですから見事ですね。こちら

服部選手も今季の初めは目を覆わんばかりの状態だったのですが、ここへ来て、先週も最終日は悪かったものの復調の兆しが見えます。手ごたえがあるようです。こちら
・・・ただ、彼女は、切り返しがポイントのスイングなので、ダブルクロスが心配です。

このコースはビッグスコアが出る、それを証明したのが、今日の渡邉彩香選手。
アルバトロスとイーグルを奪って、リーダーズボードに上がってきました。こちら

こういった展開なので、今日伸ばせなかったテレサ選手や申 ジエ選手にもビッグスコアの可能性がありますし、17番でまさかの池だったイ ボミ選手もあなどれません。
ラフも長くなく、グリーンも良いスピードなので、間違いなく伸ばしあいの展開。
優勝スコアの目安は、-15でしょうか?1日のスコアで言えば、誰かが64くらい出しそうです。
2日目を終わってのコメント集はこちらこちらです。

一方で、諸見里しのぶ選手と岡村咲選手は予選落ちとなってしまいました。
状態は何とも言えないですが、次回のCATに期待です。

いいね!のついでにぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね

from 女子プロゴルフ Plus+