20150726

パーシモン加藤のGolf Dojo KATOU: ゴルファーに一番多い腰のスエーからの右肩下がりスイングを師範代をモデルに解説

ゴルファーに一番多い
腰がスエーして右肩下がりスイング
を、師範代をモデルに解説します。

多くのゴルファーが
ダウンスイングで腰がスエーし
左サイドがつまり
インパクトで右肩が下がり
あおるようなスイング
になっています。

師範代もそこを徹底的に修正していますが
まだまだ…
腰がスエー
左サイドが伸びる
ヘッドが遅れる
戻そうとして左肘を引く

クラブが長くなればなるほど
飛距離にたいしてだったり
クラブの長さにたいしてだったり
と、力みが生じるからなんです。


アプローチ
一切スエーしてないですよね。

そりゃアプローチだから当然だろ!
と、言う方もいると思います。
しかし
アプローチでもスエーして、あおって打ってる方はたくさんいます。

師範代はアプローチでは、出来てるんです。

バンカーショット

こちらも、いいですね。
ヘッドを落とすだけ。
振るという意識はないと思います。

分かりますか?

振らなければ出来るんです!!
多くのゴルファーは
振りすぎなんです!!

アプローチは振らないから
皆さんいい動きが出来るんです。
特に林の中など、振れない状況ほど皆さんいいスイングをしています。

ということは
普段、どんな練習をすればよいか分かりますよね?
フルスイングばかり練習していても上手くなれません!!
むしろ下手になるか、あちこち痛くなるだけです!!

と言っても、やるやらないはご自分の判断ですからね。


★日本一のGolf Dojo KATOU オフィシャルHPはこちら
⬇︎

★日本一のGolf Dojo KATOU YouTubeレッスンはこちら
⬇︎

★日本一のGolf Dojo KATOU YouTubeチャンネル登録はこちら
⬇︎

Dojo 3Dボディ講座 
講師 KAORI先生のブログも参考にしてね音譜
身体のことだけじゃなくて、色々面白いから…(≧∇≦)
⬇︎


from パーシモン加藤のGolf Dojo KATOU