20150726

VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー: マイヤークラシック3日目

アメリカツアー、マイヤークラシック3日目が終了しました。

トップは16アンダー、Lサラスさんです。2位に4打差付けていますが、ビッグスコアの翌日となる最終日が最終組になり、このまま逃げ切るかどうかは微妙です。ただ、優勝争いはサラスさん中心であることは間違いないですが・・・。


35位 -4 さくらさん 4バーディ、1ボギー

3日間合計 13バーディ、5ボギー、2ダボ

フェアウェー 11(25/39)

パーオン   12(33/54)

パット数    28(81)


54位 -2 野村さん 3バーディ、1ボギー

3日間合計 7バーディ、5ボギー

フェアウェー 10(26/39)

パーオン   13(36/54)

パット数    29(89)


さくらさんは3日目もスコアを伸ばして順位を上げてきました。3日目はダボも無く、さくらさんらしいゴルフが出来たと思います。これで今日の琴乃ちゃんもダボ無しラウンドができるでしょう(笑)。

3日目はロングホールで3バーディを獲りました。それよりもボギーを1個に抑えたことが良かったですね。

3日目はパーオン12に対してバーディ4個、バーディ決定率は33.3%とまずまずです。また、パーオン逃し6ホールに対してボギー1個なのでリカバリー率も83.3%です。ただ、3日間を通算するとリカバリー率は66.7%になります。


やはり、初日のリカバリー率が悪いわけですが、これは芝生に慣れていないことも大きいのではないでしょうか。2日目、3日目とプレーするうちに、さくらさんクラスになると改善してきます。

今大会はパーオン率が3日間で61%ほどと低いですからパット数は少なくなっています。ただ、パットの調子そのものも悪くないようです。


課題はパーオン率でしょうね。もう少しパーオン率が高くないとトップテンには届かないでしょう。3日目はパーオン率がやっと66.6%に届きました。フェアウェーから打つ機会が多かったこともあるのでしょう。

最終日はトップと12打差で迎えます。トップテンも難しい状況ですが、1つでもスコアを伸ばすことが大事です。最終日6アンダーで通算10アンダーまで行ってほしいですね。

from VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー