20150727

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 遂にかかった病

突然襲いかかるゴルフ好きの人への病











シャンク病







どちらかというとトゥ側で打つ癖がある私には、シャンクとは無縁っと

言ってきました

昨日、久しぶりに家の鳥かごで練習しておりました、70球入ったバケツの半分ぐらいまで調子よく52度でアプ

の練習していたのですが、半分を過ぎた頃に







右へぴょーんっと










球が行き始めました・・・・ 

あれ?どーしたんだろう?と気にも止めずに打ってましたら、その次も








右へぴょーんっと









その次も次も








ずーっとシャンク(爆










意地になって打ち続けたんですが、近距離のアプイメージだと全部シャンク、もうちょい長めの距離をイメージ

するとそんな事はなくなるのですが、どうしても近距離アプはシャンクか地を這うような球しか出ません・・・・

これ以上打っても無駄!っと切り替えて、9鉄を打ちこんでましたが、こちらはシャンクする事もなく打てるんですよ

なぜ近距離アプだけがシャンクするのか・・・・・ 左手首の角度を意識して変えないようにがっちり固定しても

シャンク、ならばと手首を柔らかくヘッドを加速させるイメージでもシャンク








一体どーすればいいんだー(爆








という病にかかっておりますが、とりあえず52度は放り投げて56度に切り替えてみようと思います(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ