20150630

ゴルフ100の壁 : カモさんのアプローチ

このブログには度々登場する、ミヤちゃんですが、彼の店の店長は、カモさんです。
週末、そのショップに顔を出してみると、何やら二人でスイング談義。

見るとカモさんが、これを付けて、スイングチェックをしています。



どうも、近々にラウンドがあるようで、アプローチのチェックをしているのですが、
どうも、おかしい。良く見ると、それが面白いのなんのって。

カモさん、アプローチの練習をしているようなのですが、構えはスクエアで、腕に目いっぱい力を入れ、手首はノーコックで固定。
つまり、20mのロングパットを打つようにアプローチをしています。

ミヤちゃんと二人で、構えとか、グリッププレッシャーとか、手首の使い方を言ってみたのですが、・・・キレた。

そーんなことしたら、ダフる!

カモさん曰く、キレてはいないと力説しますが、面白かったなぁ。
一度、カモさんが実際にアプローチしているところを見てみたいです。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 励みになります

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

女子ゴルフ情報は、こちらの姉妹ブログ「諸見里しのぶと女子ゴルフ」へ。
from ゴルフ100の壁