20150516

L→: 赤服パンくんがベストを大幅更新\(^o^)/

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへ


会社の大先輩
パンくん

{844F8223-75B1-4894-B1F0-4DF198BA772F:01}


が大幅にベスト更新しました。

今までが90、今回は何と




























80
です。

10打もベストを更新しちゃうなんて凄すぎる。ボクのベストは81なので、ホント尊敬しちゃいます。



パンくんはかなり特異なゴルファーだと思うのです。

まず、クラブヲタクです。

伝説の名器で難易度マックスの使えもしないミズノのMP33を使っています。何と1番アイアンから所有していてウッドとの絡みでたまに1番アイアンから挿してラウンドする事もチラチラあります。
・・・もちろん使いこなせていません。
7番アイアンでもペッチン多発ですw ウッドはミズノのMP craft 425を何本も買い続け、FWとUTはテーラーのVスチールと初代レスキューを出来るだけオリジナル塗装のスピーダーかディアマナで揃えていたような、、、そしてドライバーなんてシャフト違いや長さ違いな感じで3~4本くらい常に持っているような気がします。何の意味があるんでしょうw

次に、クラブ磨きヲタクです。
中古でモデル的にもかなり古いクラブを入手し、キズを補修したりピカピカに磨く。もうね少し遠めに見ると新品かと見紛うほど磨き上げるんです。クラブを大切にする心や、いつもきれいに磨き上げているところはちょっとだけ見習いたい気持ちもあったりして。


さらに
ゴルフ脳はほぼ存在しませんw
ドライバーも飛ぶしFW/UT/ロングアイアンとどれも素晴らしいパフォーマンスだったりしますが、必要以上に自分のプレッシャーをアタて自滅する感じ?
例えば飛ばないボクがドライバーでナイスショットをすると、もうねどこに飛んでってもイイからマン振りしちゃうんですよね。力抜いて軽く打てればとても飛ぶ人なんですけどね。これが飛ぶ人と周ると更に厄介なことに、飛んだことが無い距離を打とうとするんですよ(笑) また、
グリーン周りは壊滅
チャックリもドトップもドトップ絡みの往復ビンタ、OBなんて日常的な光景なんです。これね、周りの人が良いアプローチするとその内につけようと思うらしいんです。

{26089E87-C47B-4D19-9AF5-4494DCBE4C70:01}


そんな大先輩のパンくんが四半世紀の時を経て、遂に80台に突入。しかもベストスコアがボクを上回る80なんて本当にボクも嬉しいです。


詳しくはパンくんのブログでねw





 sと
from L→