20150514

たかがゴルフされどゴルフ: 中部アマ初日

いよいよビッグな競技が始まりましたね、今日から中部アマ予選初日

この競技はトップアスリート達が、普段の実力を発揮して、最終目標である

全日本アマチュアゴルフ選手権への出場を目指して熱き闘いを繰り広げます

その為には、14.15の地区予選を突破し、次の舞台である中部決勝(4日間)で

上位に入れば、待望の日本アマへの出場権利を獲得です

愛知の地区予選は、トラディション・新南愛知の2会場で開催されます

この競技は参加費(約2万円)が高いのか?リーマンショック以来減少気味だが

日本アマを目指す選手達には、そんな事は言ってられませんね
20150514 看板
我がホーム選手はB会場の新南愛知でエントリーです

今日はグリーンが速く10.5フィートとの事でした、女子プロのトーナメントと同じ位

さらにピンポジションも、結構厳しい位置に切られていたとか?

自分も昨年に同じ条件でプレーしましたが、何とハーフで3パット5回でした(笑)
いつもホームでの感覚からすれば、とても早いグリーンで対応不可だったかな?

厳しいコンディションでも、トップアスリートはスコアを出して来ますから、スゴイ!!

自分レベルでは、何も言えませんが、その中で先日一緒にラウンドした
BARA店長は、41.35の76回で7位タイ、明日の巻き返しに期待ですね

大御所も参加しており、今日は不本意だったのかも?明日は大丈夫でしょう!!

20150507太田2
もうひとつトラディション会場では、ゴルフ修行で一緒にラウンドした事のある
太田選手(高2)は、75回で堂々の2位タイ・・激励のメールを送っておきました

明日は予選最終日、参加選手の皆さん頑張って下さい!!
from たかがゴルフされどゴルフ