20150516

ねーさんベタピンですよ!: ショートゲーム劇場!


2月の健康診断以降、何も対策をせずに
毎日を過ごしてきますたがぁ~

ここ最近、明らかな体重増加に伴い
とうとう決心したねーさんです。

どーん!



苦肉の策で、ホッピーにしてみますた

最初はホッピーだけ飲んでみたけど、
やっぱり・・・味気なく
ちょっと焼酎入れたら

まぁ~ 美味しいことぉぉぉ~(´▽`*)

ビールを減らして、これにしよ~っと

最近ね・・・・ 他の人の仕事を手伝っていて、
残業も増えて、ストレスからなのか、
お酒の量が増えたんだすよ~

そしたら、見事にケロッ腹・・・・( ̄▽ ̄)

なのでゴルフズボンがきつくて仕方にゃい・・・・
(だから、パンツと一緒に脱げてしまうのきゃっ!)

でも、
明らかな体重増加で、
明らかな飛距離UPが望めるのなら
こ・・・・このままでもええかぁな・・・・(;一_一)

が、しかし
そんな簡単な話がある訳でもなく、
ラウンド報告行ってみようぅ~

馴染みのコースへGW中に行きますた。
(ラウンド報告遅れ気味きゃ)

レギュラーティ 約6400ヤード

ピッチ&ランしたい病のわたすは、
ここでも、何かとチャンスを伺い、
目標のボギーオン(3打目)が
グリーンを外れると、
ガッツポーズ! ( `ー´)ノ

よす!できるっ!
いわゆる、寄せワンきゃっ!

今日は、
グリーン周りは、SWでピッチ&ラン。

ちょっと遠いとAWでピッチ&ラン。

やはり、このパターンがやりやすい事がわかったケロ。

ルンルン気分でSWを持ち、
じっくり落とす場所を定め

おりゃっ!
「 カツン!」

げっ!!
また強すぎたきゃっっ!

って、

きゅっ!っとスピンがかかり、
ボールの勢いが弱まった。

え・・・・なんで?(;゚Д゚)

そして、なんなく、ボギー。
おお~1パットだすぅぅぅ~感動!(≧◇≦)

その他のホールでも、
そのまた次のホールでも、
強すぎたっ!っと思うアプローチが
ちょっとスピンがかかり
勢いが弱まり、だいたいピン横位置まで転がるのだす。

よく、男性が、低く転がるランニングアプローチとやらで
きゅきゅっ!っとスピンがかかって止まるのは
目にする事はあるけど、

わたすのは、ボールの高さも低い訳ではなく、
きゅきゅっ!と止まる訳でもないけど、落下してから
ボールの勢いが少し、きゅっ!っと弱まる感じ・・・・

その後、コロコロ転がるので、「うわっ!強すぎた」と
思っても、さほどオーバーしていない。

・・・・・な・ん・で ? ( ̄▽ ̄)

このSW、ボロボロでちょ~古いのに・・・・

実は、SWとAWだけは女性モノを使っていて、
いわゆる昔のアイアンセットもの。

ただ、アイアンを男性モノに変えた後、
女性モノのSWとAWだけ、
グリップの細さと、重さが違いすぎるので、
違和感はあったものの、使いつづけていたのだす。

クラブはフェイスもボロボロの傷だらけだし、
こりは、

打ち方きゃ?

打ち方が自然に・・・・出来てるにょ?

じゃっ
わたすって天才! ( `―´)ノ

ぬほほほほ~
これでピッチ&ランは
完璧でないのぉぉぉ~

知らない間にスピンもかかっちゃうし
まじ 天才!( `―´)ノ

スコアは、最終ホールでお決まりのトリをたたき
91(32)

惜しいっっっ!(≧◇≦)

なんと1パットが4回
( でも3パット3回やらかしてるけど・・・・(;一_一))

こりは やっぱり

次、出ちゃうじゃないのぉぉぉ~

レギュラーティから
80台

って、
調子に乗って、
マイコースへ行ったら
 
99 (38)

あかん・・・・

肝心のドライバーが当たらんかった・・・・
そして2打目のウッドも全くダメ・・・・

おまけに、ピッチ&ランも、
スピンなんか、かかる訳もなく、
思い込みのボールは、ピンオーバーばかり

なんでやぁ~ (ノД`)・゜・
( そりゃ~ただのマグレだったんだろ)

そもそも、
前回まで、ピッチ&ランに集中できていたのは、
ドラとウッドが安定していたのだす・・・

長いクラブがどうしようもなければ、
「ショートゲーム劇場」の
開幕もない・・・・

開幕して、すぐ閉幕だす・・・・

んもうっ!
ドライバーとウッドを省略して
ショートゲームだけしたぃ~よぉ!!
( なんだそれ?)


次回、「バンカー劇場」開幕きゃっ???


ランキング参加中 クリックきゃっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ from ねーさんベタピンですよ!