20150426

女子プロゴルフ Plus+: 藤田光里が劇的に勝つ!2015フジサンケイレディス

まだ、興奮さめやらない座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 まずはクリックで

凄い試合でした、今年のフジサンケイレディス。
そして稀に見る激戦を制したのは、

藤田光里選手、初優勝、おめでとうございます!

凄い試合でした。
象徴的だったのは12番までと、13番からで、全く展開が違ったこと。
まるで、別の試合、別のコースではないかと思うほどでした。

つまり、12番までは、伸ばした者しか勝てないという展開でしたし、逆に13番以降は風が強まって、川奈のアーメンコーナーに入ったことから、一転して凌ぎ合いになりました。

昨日ここで書いた通り、前半までは一ノ瀬選手がトーナメントを間違いなく牽引していました。
それが、まさかの11番のショートパットを外してのボギー。
ここで試合全体が変わります。俄然、すさまじい戦いが始まりました。
・・・これら展開や選手については別に書きますので、はしょります。

凄かったのは、最終組の3人が-6で並んで18番ティーに立った時、クラブハウスリーダーもー6で3人いたこと。つまり、6人でのプレーオフの可能性も十分あった訳です。

そして決定打となったのが、藤田選手のカラーからのバーディートライ。
見事な集中力、気力と技術に支えられたボールは、完璧な転がりでカップインしました。

色々な意味で本当に素晴らしい試合、藤田選手の最後のパッティング、
これは、今年の、「Shot of the Year」に間違いなく候補になります。

さて、地上波の放送は終わりましたが、BSでの放送は続いています。
もしかすると、今からの放送に藤田光里選手が加わるかもしれないですよ!

いいね!のついでに応援クリックをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね

from 女子プロゴルフ Plus+