20150427

natural: 気をつけてよ!そのことば!

昨日の月例
ダンナがBクラスデビューでした(笑)

朝 マスター室の人たち マネージャーさん 競技委員の人や
Aクラスのおねーさまや お知り合いたちみんなに
夫婦で一緒なんていいねーとからかわれ(* ̄Oノ ̄*)

あたしは

勘弁してくださいよー一緒だとやりずらくて・・・ゴメンですよー

何度かご一緒してる奥様がAクラスであたしと仲良しになってラウンドの約束したFさん
HC26だけど 頑張ってるOさんとうちら夫婦の4B
前の組は
知り合いだったし 和気藹々
後ろの組は
ここではいろいろ噂がたってて評判悪い
Bクラスの地主のじーさんたちの4B

スタートから絶不調のダンナがやっぱり左に打ち込み
見てるだけでしんどかったわ
落ち着かなくて 3Pしてあたしダボっちゃった!!!

やっぱり夫婦で廻るってヤダーー

上がり4ホールのとこで
後ろの長老のジーサンが
ウチラの組に

進行が遅いんだよ!とクレーム

決して遅くないけどね?

ジブンたちは70歳だから白ティーからやってるから
早いだけでしょ
ハーフターン あたしら2時間6分(≡^∇^≡)

お昼もAクラスのみんなに
いいねー夫婦一緒で・・・ってからかわれ(笑)


後半入って
2ホール目

ダンナが後ろのジーサンたちの
グリーンサイドで全員が終わるの待ってて
どーしたのかしらと思ったら

なにやら勃発

?????????????????

70歳のジーサンたちに

あなたたちね
そのモノの言い方はないでしょー 失礼でしょ
マナー悪いね 下品すぎる
口をつつしみなさいよ
遅くないでしょー 前もいるんだよ よく見て口聞きなさいよー


ジーサンたち
オレたちが遅いって言うんだから遅いんだよ
オレたちの組はみんなそう言ってる!


どーやら
うちのダンナが

ジーサンたちが

後ろで

あの黒いヤツが遅いんだよ
まったくよーーー(HC26のひとのこと)

とずっと言ってるのが聞こえてたらしい

とどめに

オンナがいるからだよ

そのひとことでブチ切れた

それで勃発したんだけど・・・

あたしが遅いって言ってるのかと思ったら
女がいるから
浮かれてるんだろーーーって言ってたらしー

オンナが・・・そのひとことでダンナはもうプッツンきちゃって

あなたたちねー とダンナが後ろの組のグリーンが終わるの待ち構えて

ジーサンたち
まさか言われると思わなかったらしく 焦ってシドロモドロ

女子プロは・・・と訳わかんないこと言い初めて(笑)

うちのダンナが
女子プロ?あんたらプロか?
アナタたちよりうまい女性はたくさんいるんだよ
その口の利き方はないでしょ
口を慎みなさいよ
そんなにコッチが気に食わないならアナタたちが前に出なさいよー
遅かったらコッチが怒鳴るから

いや・・・ソレはできないと逃げ腰状態(笑)


そして一ホール後
あたし
持ってたチョコをジーサンたちに
とっておきの笑顔で
ハイ!どーぞ!チョコ!!


そして

なにかウチの組に問題ありました???ニッコリ・・・

焦ってた・・・
バレンタインデーでもないのにチョコ貰っちゃって
って言いながら
固まってた

それからはわたしらの組にヤジを飛ばすことなく
適度な間隔でプレーしてたっけ


同伴者のFさんに
さすが!
その対応はシングル級って褒めて貰えたっけ(*^ー^)ノ

じーさんたち
あたしのダンナとは知らないの・・・ヨ
新参者のオトコだと思ってる~

ハイ・・・無事
ダンナ
来月は
Aクラス戻るの決定(笑)

アテストのときも
マネージャーさんたちに
あのひとたち
マナー悪いね

Bはサイテーなひとがいるな
マナー悪いしってクレームを言ってたっけ

ぺこぺこ謝ってたマネージャーさんたち

だからって
本人たちに大事な客のひとりだからクラブ側から文句言えないしね

あたし
マネージャーさんとマスター室の人に

あーやって
下品なやじを後ろから飛ばしたり
女がいるからって浮かれてんだろーとか
そういうこと言うマナー悪いひとは

必ず
実力で勝ってやろうって思いましたヨ

って言ったっけ

笑って
近いうち
実力で勝てると思いますよ

って



うちのダンナ

まったく下品なマナーもクソもない年寄りだ!!
あんなとこにいたら
ゴルフにならない
って

ジーサンたちにずっと言われたHC26の男性
あたしたちで 優勝よー 大丈夫よーって励ましてたら
なんと
2アンダーでBクラス優勝

うれしー
おめでとーーーー

ダンナも嬉しかったみたい~(^_^)



どこのゴルフ場だかは恥ずかしくて口に出せませんが・・・

川のコースの月例が待ち遠しいわ

このボール
めちゃ弾道いいよー

ビックリしちゃった!


OBしたけどちゃんとなくならないいいこ♪

また使おう~


ポチッと応援ヨロシクねっ

from natural