20150427

ゴルフ100の壁 : いつもとは違うところで練習

おはようございます、明日のラウンドを前に、昨日はちょっと頑張って練習した座和です。
 応援のクリックが励みになります

今回は思うところがあって、いつもとは違うところで練習しました。
理由は、やっぱり、「景色の違い」があっても、安定してショットが打てるようにです。


皆さんもそうでしょうけど、普通は同じ練習場、同じくらいの打席で練習しますよね。
その方が、その日の調子がつかみやすいという利点があります。

一方で、実際のラウンドとなると、これは景色がホール毎に全く違う訳です。
そういった面からは、違うところで練習することにも意味があります。
・・・ついでに言えば、実際のコースには、「傾斜」という要素も加わります。

さて、この練習で思いついた記事のネタもあるので、それは追々書いていきます。

それよりも、そもそも何故、私がいつもと違ったところで練習したのか?
それは、明日のラウンド、素敵な女性と2サムで回るのですが、その方は、
現役の競技ゴルファーでもあります。
・・・多分、私が一緒にプレーした中で一番上手いと思われます。

それなので、私、90とか打ってしまうと、立ち直れないので(^_^;)
競技に参加していた頃くらいの集中度で練習した訳です。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
from ゴルフ100の壁