20150313

ゴルフ諸行無常: ブリヂストン NEWドライバー J815 試打レポート

ブリヂストンスポーツから発売になった新しいドライバー、J815です







20150225_165448-1.jpg









真っ赤なヘッドデザインがインパクトありますね^^











クラウンにいろんなデザインが見えますが、昔のテーラーメイドのバーナードライバーに似ていますね(このデザインが構えやすいかは不明ですね^^:)









構えてみると明らかなフックフェースになっています。久々にフックフェースのドライバーって感じですね











そのフェース通りに非常に捕まりが良く、軽いドローで飛んできます











しかも非常に芯が広く、スピン量もちょうど良い量(2500回転前後)で安定しています











低重心ですが浅重心ではなく、深重心なので芯が広く扱いやすいドライバーになっています











フェースのどこに当たってもほぼ同じ弾道で飛んでいくので、芯が広くヘッドの性能の硬さを感じます











自分に合うシャフトと組み合わせる事で、捕まりが良いヘッドと振りやすいシャフトを組み合わせて最高のドライバーになるポテンシャルがあります











赤いヘッドカラーとデザイン、フックフェースなどちょっと構えると癖がありますが^^:

打ってみると非常によいドライバーなのが分かります













ドローを安定して打ちたい人、やさしく飛ばせるドライバーを捜している人、ヘッドスピード38~45くらいまでの人なら非常におすすめです











ちょっとデザインがなぁ~^^:











でもその性能の高さでカバー出来るくらいのドライバーなので、一度打ってみて下さいね^^















from ゴルフ諸行無常