20141204

VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー: 日米のQT

さくらちゃんが出場しているアメリカツアーQスクール初日が終了しました。


首位のスコアは6アンダーとなっています。日本人選手の成績は以下の通りです。


24位T  -1 森田遥さん


72位T  +1 さくらちゃん


124位T +4 智恵ちゃん




この試合は20位までに入り場良い試合ですから、1アンダーが初日としては合格ラインとなります。


天候にもよりますが、5日間で6アンダー以上は欲しいですね。


森田さんはチップインもあり、順調に初日を終えました。




さくらちゃんはバンカーの縁に2度も突き刺さる不運があったようで1オーバーとなりました。不運が無ければ1アンダーだったわけですね。いつも出遅れ癖のあるさくらちゃんなので、出遅れと言うよりもまずまずと言うべきでしょう。ただ、この試合は2つのコースを交互にプレーします。なので、明日も初コースになります。しかも、初日プレーしたコースの方がスコアが出やすいという情報もあります。


順位が下の方なのですが、初日は順位よりもスコアです。首位と7打差というよりも、24位タイと2打差というのが大事です。国内でもそうですが、QTとはそういうものですからね。




智恵ちゃんは、そうのんびり構えていられないスコアです。24位タイグループと5打差ですから、そう簡単に差が詰まりません。2日目は簡単な方のコースなので、最低でも60台で回らないといけないでしょう。




さて、国内のファイナルQTも3日目まで終了しました。


個々の選手については書きませんが、40位以内に入るための目安を書いておきます。


40位近辺のスコアは初日+5、2日目+9、3日目+11です。


最終日の天候は不明ですが、13~14オーバーというところでしょう。


ただ、1日のスコアが5打以上違う選手も多いですから、まだまだ上位選手も油断できませんし、下位選手も諦めることはありません。


from VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー