20140901

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開220-6

メリカ男子、プレーオフ第二戦、ドイツバンクチャンピオンシップ三日目、前半+1で折り返した松山選手は、後半に4バーディーでチャージし、‐3は34位に順位を上げて最終日に臨みます。今日のプレーは前半ショットが乱れていたので、明日は前半からエンジンがかかれば、かなり上位でのフィニッシュも可能です。松山選手の現在の暫定フェデックスカップランクは24位、石川選手は72位です。石川選手は、今日の途中でも60位台になったり70位台になったり、という際どい状況だったので、明日も最後までわからない状況です。


アメリカ女子のポートランドクラシック最終日、宮里選手は二人とも+1でラウンドし、順位は暫定43位、上原選手は‐1でラウンドし、暫定52位タイということで、やはり日本勢は最近の傾向から脱出できない結果でした。優勝はアーネスト・オースチンとインキャンのプレーオフで、オースチンが勝っています。


日本の男子は、最終日に捲った藤田選手がプレーオフの末、逆転優勝、最終日のギャラリーは、4700人くらいで、四日間1万人弱という数字でした。


そして、日本の女子は申ジエが逃げ切り優勝、申ジエは今季三勝目を飾り、賞金ランクも4位に浮上、3位の成田選手との差は100万円台になったので、この勢いだと韓国勢が賞金ランクの金銀銅を独占か?といった状況です。なんとかそれだけは勘弁してほしいところです。


今回ミケルソンと予選を回った石川選手は、ミケルソンのプレーにショックを受けたそうで、そのプレーは二日目の折り返しの1番で、そのホールは短いミドルでフェアウェイがとても狭いので、石川選手はフェアウェイウッドを握り、しかし、ミケルソンはドライバーでフェアウェイをとらえ、残り80y弱をキャディにピンを抜かせて打ち、ボールはピン手前2.7mに止まったもののそれを入れてバーディーだったそうで、石川選手は、自分にはドライバーでそこまでの自信はなく、レベルの違いを感じてショックを受けたそうです。一方の松山選手は、初日のプレー後の練習でショットの感じが良くなり、二日目のラウンドでもショットが戻ってきたそうで、後は、良い状態をキープしたいということです。しかし、今日は前半ショットが乱れていたようなので、まだ完全ではないのだろうと思われます。


それでは今日もレッスン公開をお楽しみ下さい・・・。


人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しによらず、何卒、ご協力をお願いします。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


続きを読む >>


from まる得!ゴルフレッスン公開