20201112

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕FW【キャロウェイ ビッグバーサ 2014/3W 7W】カチャカチャ機能付の飛びのFWを緊急入手!今週末、今季最後のラウンドに投入!?

.



🆕【ゴルフ専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_golf55/


1587626298793


久々にゴルフギアの新ネタです。少し前のFWですが、2014年モデルの『キャロウェイ・ビッグバーサ』の3番ウッドと7番ウッドのセットが某フリマアプリで送料込みで一万弱とお得でした。


IMG_20201101_201028


ここ最近は YAMAHA inpresX D-FW と言うこれまた古い19°の5Wを使用していましたが飛距離に物足りなさを感じ、カチャカチャ機能に惹かれて今回の ビッグバーサ2014 を購入してみました。


DSC_0797


UTも同じくキャロウェイの X-HOT を長年愛用していたり、その昔まだステンレス製のドライバーだった時代に初代ビッグバーサのドライバーを使っていたりとキャロウェイには以前から親しみが有りました。


DSC_0804


この ビッグバーサ2014 のFWはまだ練習場でも打っていませんが、今週末の日曜日、なんと久々にNGBの方々とラウンドさせて頂く事になり、早速その前日にでも練習して来ようと思っています。


DSC_0800


このFWはネックのカチャカチャ機能によりロフトとライ角の増減が可能で、3Wの15度は非力な私には少しロフトが足りないようなのでもう少し増やしてみたい所です。21度の7Wは22度の4UTと飛距離が被りそうですね。



DSC_0802


ちなみに3Wの方はドライバーと同様の カップフェース構造 となっていて飛距離に期待が出来そうです。私のヘッドスピードで平らなフェアウェイから190yard前後、下りで200yard以上飛んでくれれば最高ですが、果たして?!


DSC_0810



【いおた。他~ゴルフ仲間スイング集】




【いおた。memo】ビッグバーサ2014のFWは見た目は小振りなヘッドで難しそうだがラフからでも抜けが良さそう。シャフトはSだがメーカー純正仕様なので打ちやすいと思う。あとはネックの微調整次第か…。



シャフトの長さは3Wで43.25インチ。
DSC_0794


グリップは片方は純正のままでした。
IMG_20201112_153854


ヘッドカバーは別の物を使う予定…。
DSC_0796


父に合いそうなFWとUTを捜索中…。
DSC_0835




from ドライバー嫌いの90斬り!