20201031

ノムラゴルフの店長ブログ: ゴルフの秋33

おはようございます、店長ノムラです。

20136122.jpg


野球やサッカーはチームプレーですが、ゴルフは

基本的には個人プレーです。

93b3582339688b33a67e154876a0c787_s_20201029053621496.jpg


個人プレーでありながら野球やサッカーに比べまして

プレーするフィールドが広大です。

そのため、風や雨、コースの傾斜や芝の深さなど

自然の影響は多岐にわたります。

林に囲まれたティーグラウンドからでは飛び出した

ボールがどのように風に流されるのかが予測しにくい

時があります。

208803_20201029053755f82.jpg


グリーン上でも予測通りにボールが転がるとは

限りません。

見た目と現実の違いに戸惑うことも少なくありません。

とにかく広いフィールドで毎ショットごとに未知の

条件の中でラウンドすることは正に人生のようでもあります。

ゴルフの奥深い味わいを再発見したいですね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ