20200502

まる得!ゴルフレッスン公開: おうちでゴルフ練習9 インパクトでの力み修正練習法

日は東京で165人、大阪は16人、神奈川15人、埼玉5人、北海道23人、兵庫5人、福岡3人、京都4人、など、合計265人の新規感染者が確認されました。東京は二日連続で50名以下で、バーディーパーと来たのに、ここでいきなり2連続OBという感じで、え〜〜もう〜なにそれ〜〜ちょっと勘弁してよ〜〜という、一気にやる気がなくなるパターンになってしまいました。しかし大阪は16人ということで、ナイスバーディーです。この感じだと今日明日は一桁もありえそうです。

東京で一気に増えたのは、院内感染が50人くらいなので、今日明日はまた一気に減るかもしれません。しかし、30人台でないとバーディーじゃないからね、っていう感じです。

東京コロナ

上の図は東京の感染者マップですが、都心を中心にかなり広範囲に感染者が広がっていることがわかります。

大阪コロナ

上の図は大阪の感染者マップですが、大阪市内に集中していて、郊外はパラパラ程度です。

福岡で経路不明の感染者を調べたところ、接待など、中洲で飲み食いした人がかなり多かったようです。なので、やはり感染経路としてお酒を伴う飲食は、かなりの危険行為と言えそうです。

だから、そういう行為を慎んで、日常生活でもマスクをしていれば、感染が広がることはないだろうと思われます。それができれば緊急事態宣言は必要ないと思われますが、東京だけ緊急事態宣言ということもできないでしょう。

個人的に思うのは、業種別にコロナ対策営業ガイドラインを作って、それに従って、営業再開業種を増やすべきでしょう。通勤が減ったとは言え、多くの人が通勤して増えていないのだから、テレワークで対応できる企業は、そのまま続けてもらって、現状レベルの通勤状態でも減少させていけるはずです。

なので、過剰反応することなく、冷静に自分で論理的に考えてやって、いいことと悪いことを決めて行動すれば問題ないでしょう。

それでは今日も、自宅でできるゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

人気blogランキングこちらもクリックお願いします!

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

from まる得!ゴルフレッスン公開