20200503

たかがゴルフされどゴルフ: 緊急事態宣言は5/31まで延長

 政府は4日、期限が6日までとなっている新型コロナウイルスの

感染拡大防止に向けた緊急事態宣言の延長を対策本部で正式に決定する。

31日までとする方針で、引き続き全都道府県を対象とする。人と人の

接触制限の要請を継続する一方、基本的対処方針を改定し、

感染が抑制されている地域では外出自粛や施設使用制限の一部を緩和し、

社会経済活動を部分的に容認する方針を打ち出す
20200503

まだ感染者が連日現れている以上、緩和されることはなく延長は想定内ですね

さらに自粛範囲が拡大されるかとは思いましたが、従来通りの継続となり

休業されている方は大変な正念場となりますが、頑張って欲しいですね

from たかがゴルフされどゴルフ