20200430

ノムラゴルフの店長ブログ: 禍福は糾える縄の如し3

おはようございます、店長ノムラです。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s_202004280525380fc.jpg


お酒を飲み始めると、酔いが回るにつれて気分がよくなってきます。

時には、その日の不愉快なことどもを思い出してムシャクシャ

することもあります。

どちらにしてもハイテンションの流れに乗ってしまうようです。

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s_20200428052645416.jpg


そうなってしまいますと、「もう一杯だけ」の繰り返しが始まります。

節酒の思いがあるからこそ「もう一杯だけ」となるのですが、

酔いは自制心をどこかへ追いやってしまいます。

素面の時の節酒の誓いは酔いの勢いに流されてしまったことが

度々です。

酒量をコントロールすることの難しさを何度も経験しているので、

やはり全面禁酒しかないのかなーとも思いましたが、

なかなか思い切れません。

42f3473f4e6f184aec83b4db096ed9f8_s.jpg


適量のお酒は「百薬の長」ともいわれますが、その適量が曲者です。

入院中の長い時間を持て余しながらも心は大きく振幅していました。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ