20200430

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 練習スイングしない

肩の痛みを早く治すために球を打つ事をしていない。痛みの出る範囲が狭くなっており、良い方向に向かってはいると思うが、はっきり治りそうな感じにはならない。実際、痛みが出てから既に2ヶ月で、ゴルフスイングにはほぼ影響の無い状態にはある。
ただ、痛む動きがある事は事実で、実は、眠る時に意識しない動きをして痛む事があり、眠りが浅くなるのが最もつらいのである。又、筋力が落ちているのか、力を入れるのが難しくなっており、飛距離に影響があるかも知れないし、孫を抱くのも持久力が無く、長く抱くことが出来ない。
そして、朝は寝ている間の動きで痛みがあるが、動かさないでいるよりは、可動域を広くするような動きで肩をほぐした方が、日常生活に影響が無い。

春の大型連休が始まっているのに、交通渋滞のニュースは入ってこない。

今の家は、リビングの窓が、車の通りは少ないが、リビングは広い歩道のある道路に面しており、家の前の通りを歩いたり、走ったりする人は非常に多い。個人的には、保育園が一部閉鎖になり、やや遠くの保育園に変わって送り迎えが時間が掛かるようになっているのと、庭の整備作業を少し追加で行っている事で、暇な状況を作ってはいない。

5月の治療をスッキリ終えて、イメージ通り、7月以降の競技参加を目指したいのだが、どうなるだろうか?


from スーツマンのゴルフ競技挑戦