20200228

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 【追記2】9ヵ月ぶりにクラブを振る&「一夢庵風流記」

慢性肘痛のためゴルフを休止して以来、
本日、9ヵ月ぶりにゴルフクラブを握った。


この治らない慢性肘痛のために、クラブを握らないと決心して9ヵ月。

まだ肘に違和感はあるが、
そろそろスタートしないと春からのシーズンに間に合わないと思い練習場へ。

2020227.jpg

用心してウェッジだけ打とうと思っていたが、意外に調子よいので、
ウェッジを2/3にして、アイアン&UT&1Wまで打ってしもたな。(笑)

意外に良かった。これだけ打ってなくても大丈夫でした。
むしろ、普通の年の3月の状態と同じくらいで、アイアンの高さも音もまあまあ。

練習後の今は少し肘に違和感はあるけど、肘よりむしろ腰の方が痛いわ。(笑)

偶然、練習場で連れに久々にあって、来月ラウンドしようとの話になりましたな。



それから、先日、
原哲夫さんのあの有名な漫画「花の慶次―雲のかなたに―」の原作であり、
柴田錬三郎賞受賞作である隆慶一郎さんの「一夢庵風流記」上下巻を読んだ。


hananokeiji.jpg

漫画も面白かったが、原作はそれ以上に面白かったな。

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)