20200219

ノムラゴルフの店長ブログ: 体幹を使うスイング2

おはようございます、店長ノムラです。

3fd7925e3031aafa80dc4f21686d12ed_s_2020021706120770f.jpg


体幹を使うつもりでスイングしますと、体幹の動きに

腕や手がついてこないで、振り遅れることがよくあります。

そのためもあってか、体幹を主体としたスイングでは

振り遅れてボールが右へ行ってしまうとの認識に至る

こともありそうです。

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s_20200217061401eb3.jpg


腕や手は体幹の動きに遅れないように動かす意識が欠かせません。

腕や手が主体ではありませんが、体幹の動きに連動して

動かすのがスイングと考えるべきでしょうか。

体幹と腕や手との連携を目指したいですね。

1c6c3674bbb2d0a015fa9854a279c582_l_20200217061459780.jpg


ゴルフスイングに対する考え方を整理することから

ゴルフ上達は始まりそうですね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ