20200124

たかがゴルフされどゴルフ: トラブルを想定した練習


アマチュアゴルファーあるあるの、ティーショットで林に打ち込んで

しまうこと。 木がスタイミーになって、横に出すだけのショットを

選択させられてしまうことも少なくありませんよね。

しかし、前を見てみれば、低くボールを出せばフェアウェイに

打っていけることも少なくありません。

こんな時に低くボールを出せればいいですよね。
https___media_gettyimages

さて、これも練習しておけば自分の引き出しとして利用することが

できるショットになります。

打ちっ放しで6番や7番で100ヤードくらいを打つ練習をしてみましょう。

これは、例えばナイスショットしたにも関わらず高いボールだと

木にかかってしまうから花道に置いていこう、なんていう状況の

練習にもなります。

是非試してみてください
from たかがゴルフされどゴルフ