20200130

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開255-15

週のトーナメントは、フェニックスオープン、松山選手は過去に連覇している縁起も相性も良い試合です。小平選手も出場します。パワーランキング1位はジョン・ラーム、2位が松山選手です。できれば5位くらいの方が良かったかもしれません。

この大会はパー3がスタジアムのようになっていて、大ギャラリーが訪れることで有名です。去年は4日間で71万9千人というきろくを出しました。日本の男子は今や4日間で1万人くらいだったりすることもあるので、日本の1年間のツアーの総ギャラリー数よりも、この大会の方が多いのではないかと思われます。

アリゾナ州は、面積的には日本の本州くらいあって、実際に行ってみると非常に閑散としたところです。大都市といったところはなく、空港から少し走ると何もない、みたいな感じです。人口は640万人ということで、昔より増えている印象です。昔は兵庫県の人口くらいでした。日本の本州に兵庫県の人口しかいないイメージだったので、どれほどガラガラかがわかります。

地域は避寒地なので、冬は寒い地域から多くのお年寄りが集まっていて、そういう人を渡り鳥族と言います。冬は暖かい地域、夏は涼しい地域に移動して生活している裕福な皆さんです。なので、この時期に開催されるこのトーナメント観戦は、毎年の恒例行事になっている人がほとんどなのでしょう。ギャラリーバスに乗ると、とにかくお年寄りが多い印象です。

そんな大ギャラリーが終結する大会で大会連覇した松山選手は、当然、この地域で超有名人だろうと思われます。ファンも多いでしょうから、きっと今回も活躍が期待できそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

来月のメルマガは、ゴルフレッスンには、どうしていろんなものがあるのか?何を選べばいいのか?なるほど!と納得の力作です。絶対読まないと何年も無駄な時間を損することになるでしょう!必読の総力特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開