20200130

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 春の気候で

昨日28日の夜は雨脚が強く降っていたが、今日29日は晴れて気温が上がり、春の陽気になった。昼間の予定は無いので、近所の練習場に出掛けたが、綿のシャツと薄手のセーターで汗ばむような気温だと、さすがに身体が良く動く。ゆっくり身体を回すだけで、イメージ通りの飛距離が出ている。
逆に、無理に力を入れるのではなく、テークバックで低くゆっくり回転を意識して左腕主導で上げて、トップでタイミングを取ってから腰を回さないで左腕主導で切り返す。そのままやや右肩を押し込む意識を持ってゆっくりフィニッシュへ持っていく。

短いアイアンから、ドライバーまでほぼ同じ意識で、良いショットが出来た。ドライバーでは60m/sまで出なかったのは残念だが、59台は出たので良く飛んでいると感じた。

アイアンショットでは、トップするミスがやや多く、大きくダフるよりはトップの方が傷口は小さくて済むが、この日の練習では少しダウンブローを意識したスイングで気持ちの良いインパクトが出来た感じがした。
30日のラウンドは、練習場でのスイングの再現が出来るかのテストにはなるが、スコアも期待したい。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦