20190817

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開249-19

PGAツアープレーオフ第二戦、BMWチャンピオンシップ二日目、この日火を噴いたのは松山選手、いきなりバーディー発進で、その後もノーボギー4バーディーは、前半を31で折り返し、後半も4バーディー0ボギーの完璧なプレーで63、通算-12は単独首位に躍り出ました。いや〜やっと本領発揮となりましたが、このまま突っ走って優勝すればランクも2位になり、フェデックスカップチャンピオンも見えてきます。二位はキャントレーとフィナウが-11です。

日本の女子のNEC軽井沢72ゴルフトーナメント初日は、首位が濱田茉優選手がー8、二位はアンソンジュがー7といった中、渋野選手は連続バーディー発進でー5は7位タイ、いい感じの初日でした。

初日のギャラリー数は5577人、この大会の去年の初日は3129人、一昨年は5379人、その前は4160人、その前は4134人ということなので、去年がかなり少なかったようですが、昨日は近年の初日最高記録と言えそうです。HPには、ギャラリー駐車場が満車になったから、電車で来てね、というメッセージがありました。渋野選手は一般メディアで取り上げられることも多く、認知度は上がっているようですね。

ところで、最近はYOUTUBEでN国党の立花代表の動画をよく見てます。こんなこと言っちゃって命狙われないかな?とか、多くの人が思うと思いますが、命をかけてやっているところが凄いですよね。どんな批判にもひるむことなく、立ち向かっていて凄いと思います。なんと気が強い人でしょうか。

私などは、自慢じゃないが気が弱いので、ここのコメントにちょっと否定的なこと書かれるだけで、かなり気がめいります。実際、本文を書く時も、何かに批判的な内容を書こうとするだけで、心拍数が上がるし、指は重くなるのですが、それでも真実を理解してもらう方が読者みなさんのためだと思って書くわけです。でも、予想通り頭の悪い人の批判的なコメントが入ります、無視すればいいのですが、面倒くさいのでコメント欄はなくしました。

しかし、立花党首の戦いを見ていると、それではいけないなと思うので、今日からまたコメント欄を再開したいと思います。なので、ご質問のある方は、お気軽にコメント下さいね。議論をする気はないので、反論等はご遠慮ください。反論は、ご自身のブログでご自由に批判してくださいね。それでは今日も、レッスン公開です・・・

多くのレッスンでは、基本から教えるのではなく、とりあえず今より良い方向に飛ばすためのレッスンをしているところが多いものです。そして、それは無理のないことでもあります、なぜなら、その場で良くなった方が楽しいし、良いレッスンだと評価されやすいからです。しかし、それは付け焼刃にならざるを得ません、そういう事情を理解してレッスンを選びましょう!メルマガでは非常に基礎からしっかりレッスンしているので、基礎からやりたい人は、是非ご購読下さいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開