20190731

ノムラゴルフの店長ブログ: 先ず「ボールありき」のセットアップ

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_1598_20190729070938ee2.jpg


いつも正確にボールをセットすることは極めて大切です。

64b768022e2d1102090813953593cee1_s.jpg


ボールをセットするというよりも、不動のボールに対して

自らの体をセットするべきでしょうか。

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s_201907290711364dd.jpg


自分の体の向きを何となく決めてから、フェースの向きなどを

調整していますと正確なアドレスができません。

ボールを中心として、フェースの向きを決めて、そのフェースに

従ってスタンスをとる。

IMG_1625_20190729071446455.jpg


その上でボールの位置が前後左右で正確であることが求められます。

95d1333aa4ffab475df8e26d39828dc8_s_20190729071623ac9.jpg


ボールの位置が常に一定のポジションであることは、ゴルフの

能力の大きな部分を占めます。

どうしてもスイングに関心が向きますが、一定で正確なセットアップを

心掛けることがゴルフ上達には不可欠です。

161912_20190729071912b62.jpg


セットアップの大切さを再認識したいですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ