20190430

ゴルフやってます、、時々お習字: 勝沼ゴルフコースのラウンド

GWのラウンド1回目。
早朝スルーで勝沼ゴルフコースへ。
毎度ながら夜明けと共にラウンド開始。

INスタートで10番ホールは打ち下ろし。
視界は良好です。


朝なので、グリーンは濡れていて
転がらないのは承知、なので、
…頑張って打つが
カップの手前で止まるんだな~
なのでもっと思い切りよく打ってみると
…通り過ぎる( ̄ー ̄;)ゞ
ある意味、難しいです(言い訳込み)。

この日のショットは想像通り、
右に出る傾向だったので
特にドライバーはヘッドをかなり被せて
無理矢理ドローさせる作戦にしましたが、
右に強い球が真っ直ぐ出る

赤の→みたいな球を打ちたかったのだが


この辺りに飛び出して


戻りきらずҨ ( º_º )

しかし、斜面に当たったのか、
ちょいラフくらいに球はありました。
セーフ( ̄ー ̄;

右にスライスするわけではないのです。
試しに
アドレスの向きを左めにすると、
それはそれで、フック過ぎる球が出る。

相方からは、
スイングがインサイドアウトになってるからだ
と言われたが、
どうもピンとこなかった。
ただ、出る球が同じだったので
これはまた練習で直していかないと。

ここのコースは
比較的左サイドがアウトのホールが多いので
ケガは少なかったのですが、
結局、またパットが下手過ぎで
なかなかスコアも伸びず

いやいや、最近の私のスコアとしては
出来過ぎです|_ ̄))ソォーッ
嬉しいけど、モヤモヤが残る。

ラウンド後は、
いつものぶどうの丘の天空の湯で
気分一新して

露天風呂からはこんな感じの風景が広がります
(風呂からの撮影ではないです)

地元のワインを選ぶのが楽しみ

今回は控え目にこの2本。
因みに、早速、白ワインを飲みましたが、
一口目が味がない?スッキリ過ぎる超辛口!
という感じがしたのですが、
飲んでいくとだんだん味わいが深くなってきて
美味しかったです。
赤ワインも楽しみです。

…ということで、
また頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字