20190111

◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります: 第1回 ゴルフスイング大改造セミナー後記 by K



ゴルフスイング大改造セミナー

ハミングバード 横須賀店  :大矢部3-14-10

 

110日 PM330より第一回目が盛大に開催されました!

参加者の方は始められて間もない方から、修行を積まれた方々が各方面より集まりました。

私、徳島のKにとってお世話になった方にもお会いできてうれしかったです。

 

IMGA0263

予定通りの時刻にレッスンがスタート♪

ハミングバード店主からスイングの概要説明

なんか堅そう(恐そう)ですが、、、

 

ある程度やられている方にとっては

これだけで開眼!!

となる内容だと思います!(^^)!

 

いきなりこの内容でスタートか~

と思いきや、さすがの店主

始められて間もない方のところに行き、説明をしていました。

ある程度の人数に目を配りながらの進行はさすがです。

 

結果的には参加者全員

帰る時にはHBSスイングと笑顔のおまけ付き

確かな変化、スイッチがはいったようでした。

 

さてその気になる内容ですが、これは前回のメモ

 

 

備忘録    よっちゃんメモ


・グリップは指に引っかかるだけ

・四肢の使い方 まずは太ももを使ってきちんと右を向く

・クラブの重さで右ひじを伸ばす 
 その際、右掌が地面を向く(フェースが地面)右掌で左掌を押す

・そこから左肘が曲がってグリップが出される
 左わき腹(左肘とわき腹の間)方向

・動きを止めなければ腕と同調した体が左足重心で正面になり

・さらに止めなければ、インパクトが通過点となり左回転によるフォローとなる



万歳!!

 

sample 2009_09_15_19_49_13-17フレームショット

 

読めば、、、うん

となる内容ですけども、
実際のトコロ実践できている人はそう多くないのではないでしょうか。

わかっているようで、、、みたいな

 

そのあたりを、頭のねじれた部分を紐解いてくれます。

そこでいつも思うのが、効果

 

伝えていたはずの部分

それ以外のトコロがまったく変わってくるんです。

 

これは個人的な意見です。

「ゴルフスイング大改造セミナー」

いくら払っても受けるべきだと思います。

 

ロフト立てて上からボールをつぶす

ロフトという隙間という言葉が印象的でした。

 

それを再現するための方法ももちろん伝授いただきました。

そこは来た者の特権ということで♪

 

ではまた次回?

from ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります