20190131

たかがゴルフされどゴルフ: セルフスタンドバックの取り扱い

キャディバッグの他にコース内にサブバッグを持ち込むゴルファーが

増えているようです。

キャディバッグと同じように名前を付けるなど、持ち込む側のマナーも

問題視されています、

ルール上の制約はありませんので特に禁止にする必要はないと思いますが、

ゴルフ場側で持ち込みを禁止しているところもあると聞きます。
20190131セルフバック

去年のことですが、群馬県ゴルフ場支配人会において、県ゴルフ協会に加盟する

全コースでサブバッグの取り扱いへの対応を統一することが決定したそうです

つまり、サブバッグはプレーヤーがゴルフ場へ到着したら、キャディバッグと一緒に

預けずに荷物と一緒にハウスへ持ち込む。

スタートするときに、自分の荷物と同じようにカートへ持ち込む。

そういう個人の荷物としての個人管理を呼びかけているのです

最低限ネームプレートは必ず付けて欲しいですね
from たかがゴルフされどゴルフ