20190104

たかがゴルフされどゴルフ: ゴルフ場は大繁盛

年末年始連休のゴルフ場は、特に天候も良かった事もあり、稼ぎ時ですね、

西尾GCの年末には、打ち納めと称して各団体のコンペが沢山入っています

そして、12/31・1/1は休場ではあるが、ゴルフ場は稼いでいます

この二日間は、セルフ営業があり、クラブハウスが締まっているだけです

大晦日には、沢山のお客さんが来場され、普通は手引きカートなのに

常用カートで割増金を払って、プレーされるお客さんでカートもフル稼働

さすがに元旦も少し減少した様です(笑)

そして、新春はクラブ競技が3日間、メンバーさんも多数来場でした

今日に至っては、午後スタートに20組がスタート、最終は13時過ぎ

通常では、この時期なら間違いなく日没になってしまいますが、西尾GCf

コースからして、何とかラウンドが可能なゴルフ場だけに、天候を見て

どうしてもゴルフがしたくなったゴルファーが、エントリーされてます

しかし、大手の仕事始めもありこの状況も1/6迄、・・

お陰で自分も元旦~7日までは、連日仕事にありついています(笑)

20190104_183329
自分も1月、2月はあまりラウンドしない方ですが。既に1月は3ラウンド予定

そうなると、練習もしていないだけに、少し慣らして行きたいと考えて

初薄暮ブレーに出動するも、お客さんも沢山コース内にみえて、当然渋滞(笑)

先日手に入れた、4U 、5Uをカーボンシャフトに替えて、その試打してみました

これは十分に使えます・・・後は5Uの飛距離をしっかりと把握しないと・・・


from たかがゴルフされどゴルフ