20190107

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: あけましておめでとうございます

昨年は後半ほとんど更新出来ず、仕事に追われておりました

この状況はしばらく続きそうな感じですので、今までのように頻繁に更新は

出来ないかと思いますが、書き溜めた記事は1000以上ございますので

何か皆さまのヒントになれば?という事で引き続きブログは閉じずに置いておきます

さて、年末年始は9連休でございました

この間、ゴルフには1度も行けず終いでして、香川と高知のお互いの実家の行き来と

1月4日からは長女のクラブの練習開始、長男の塾も始まりで送迎に明け暮れて

おりました

しかし、この休み期間にこれだけではつまらん!!って事で急きょ5日の土曜日に

初すべりに行ってきました

しかーし!、到着してみれば

DSC_0222




酷い霧














視界が悪いのに、雪不足でコース幅が半分以下、場所によっては3分の1ぐらいしかありません・・・・

まぁとりあえず滑れるだけマシか~って事で回数券を購入し、10回は滑ってきました

長男はスキースクールに入りまして、脇のコースを散々滑って楽しんでおり、末っ子は

今年から初挑戦のプラスキーであります

DSC_0220
ただまぁ、プラスキーを履いても歩こうとするので、ノルディック状態でありました(爆

ここのスキー場、井川腕山でありますが、ロッジ内でお弁当を食べようとすると出ていけ!っと

言われるので、今年からはガスコンロを持っていって湯を沸かしてカップ麺でも食ったほうが

スキー場のレトルトで高い飯を食うよりマシだべ?って事で、駐車場で湯を沸かして昼飯を

食べました

DSC_0211
うん、なんかこのほうがミニキャンプっぽくって楽しいですし、あったまるし安上がりで良い感じでした

他にも駐車場で焼肉をしてる猛者もいましたし(笑

帰り道はひたすら眠くて辛かったですが、今回も楽しめました!

次回はなんとか末っ子をプラスキーで滑れるように特訓をしたいところですが、何かいい方法が

ないかなーっと模索中であります

そして次回の昼飯は今回の経験を踏まえて、もう少しグレードアップしたいと思います(笑


from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ