20190103

ほっちの日々是ゴルフ: 2019年の宣言

明けましておめでとうございます。

本年もサラリーマン競技ゴルファーの端くれにお付き合いいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

お正月は実家でのんびりと過ごしました。

家族でファミレスみたいなコーヒーショップに馳せ参じたり。

IMG_4386.JPG

まあ食って寝ての正月です。

完全にカラダがなまっている状況ですが、まあ正月だから多少は仕方ないですが、

休みが終わったらカラダ絞めていかないといけません。

久しぶりに日が変わる深夜に初詣行きました。

IMG_4381.JPG

数年ぶりに大吉を引かせていただきました。笑

それもこれも昨年で後厄が、終了したからでしょうか。

さて、今年の「ほっち」、目標を列記してみます。

・年間36ラウンド程度、48回以上の練習を実施

一昨年末から師匠の手ほどきを受けスイング改造をスタートし、

1年以上かけて、少しずつ形が変わってきたかな、と思います。

この取り組みによって、「球を捉える」というアクションの概念というか、

考え方というか、さらに、そのためのアプローチというか、試行錯誤の方法に、

引き出しが増えた感じがあります。

そして、それによる自信、というか。

実際に出る球がどうとかそういうことよりもその点が大きい気がしています。

これからも、試行錯誤、研究のために、練習場には通っていきたいな、と思います。

・競技出場

所属倶楽部の競技も積極的に出場できればと思いますが、

やはり「内弁慶」感が否めないので、競技に出るなら外に出ねばと思っています。

関東アマ・ミッドアマはもちろんですが、それ以外の対外個人競技も今年は出たいと思います。

・Aveは今年も76.5切りを目標にします

一昨年のAveが76.97。昨年が76.98。

測ったように77切りがギリギリ。

この0.5ストロークは何なんだ。探求していきたいです。

その先にさらに0.5なのか、何かがあるだろう。

少なくとも、現段階で76切りを求めるのは、早計な気がする。

・フィールサイクル250コマ

一昨年の1月に始めたフィールサイクル、

現在の体作りのベースになっていることは否定できず(笑)

有酸素運動なんかこれくらいしかしないですからね。

リフレッシュ目的も含めて、今年も続けていきます。

一昨年302コマ。昨年201コマ。

年間300コマを目標にすると、ゴルフの時間を切迫する。

とはいえ、200コマは怠慢。

ということで、250コマを年間目標にしたいと思っています。

最後に、

今年から、環境の変化がありました。

実は昨年末で約12年所属した会社を退職し、今年から新しい会社に勤めることになりました。

齢42にしては、結構なチャレンジではないかと思っておりますが、

まあまあそういう時代でもあるのかな、とも思います。

1月7日が初出社となりますが、ワクワク感と緊張感をもって、

今年1年新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。

2019年 元旦

ほっち拝

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ