20181228

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:杉の郷CC(2018-25)

11月の3連休に、2日連続でゴルフプレーしました。

まず1日目が栃木・日光、杉の郷カントリークラブ。

日光、という土地だけに、

今年の関東アマ決勝の惨敗を思い出しながら車を走らせていました。

杉の郷CC、初訪問のコースでしたし、失礼ながら名前も知らなかったのです。

行ってみるとフラットな林間系コース。

IMG_3183.JPG

グリーンのアンジュレーションもなかなか効いてるし、スピードも結構早く。笑

いや、戦略的な良いコースでした。

聞けば競技会場になったりもしているそうで、納得です。

IMG_4342.JPG

プレー自体はなぜか対外競技が終了した以降、皮肉にも割と好調。笑

まあ精度の問題とか凡ミスとか、課題は多々ありますが、

イイ感じにゴルフしているように感じてます。

アプローチも好調。

しっかり測って、96yのPar5の3打目を直接カップインのイーグルも記録できたり。

(よくよく考えると今年初イーグルでした。あまり意識したことないけど。)

ただ、このラウンド。

Par5の2打目地点、

フェアウェイの近いところにあった同伴者の球を打ってしまう、

つまり、誤球、というペナを犯しまして。

(ちょうどこの頃、松山英樹プロも似たようなミスをしたような記憶が。)

ただ、競技でもないので進行上そのまま進みました。

なので、実際スコアは無いですし、この報告スコアも

「誤球がなかったら」という前提ですので、年間の集計としては、対象外、になります。

同伴者には申し訳ないことをしたことも含め、反省、ということと、

「競技じゃなくて本当に良かった・・・。」という。

以後気を付けたいと思います。

(なので今季唯一のイーグルも無効。残念ですが仕方ないです・・・)

日光まで折角遠出したので、

帰りはいわゆる「観光地としての日光」に立ち寄ってみたり。

IMG_3198.JPG

ちょうど紅葉の季節でもありましたしね!

IMG_3188.JPG

道も混んでいたので、あえて宇都宮に立ち寄って餃子で夜ご飯を済ませてみたり。

IMG_3207.JPG

こういうのも、プライベートゴルフプレーの醍醐味だなあと、思います。

(競技だったら結果や内容次第で速攻家に帰りたくなったりするんだけど。笑)

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ