20181220

たかがゴルフされどゴルフ: ルール改訂まであと僅か

2019年1月1日から、ゴルフルールが改訂される事はご存知の通りですが

それも後10日余りとなりました、急に新ルールといわれても、困りますが

JGA始め、連盟やゴルフ場も、PRはしていますが、浸透度合いは?
20181220_202011
このルールになって一番は、キャディーさんでは無いのかな?

ゴルファーに浸透しているとは、雰囲気からして到底考えられないだけに

新ルールを勉強したゴルファーに聞かれ、慌てなければ良いけど・・・

そして、自分も含めてゴルファーは当然、知識として覚えないといけませんね

試合では、ルールひとつでも処置を間違えれば、失格もあるから必須です

自分もルールには疎い部分もあるだけに、しっかり勉強しておかないと!!

プライベートでゴルフを楽しむ方も、それほど深刻ではなと考えずに、

ゴルファーとして、ルール・マナーは重要な要素として身につけましょう!!

「そんなルールは知らない!」ではなく、知らないゴルファーが悪いのです!!
from たかがゴルフされどゴルフ