20181221

たかがゴルフされどゴルフ: アマタの名物ホール

日・タイ親善ゴルフ対抗戦が、今日から始まりました、タイは強いですね

その会場となるのが、アマタ・スプリングスCCです
20181221アマタハウス
素晴らしく豪華なクラブハウス、

バンコクからは高速で1時間程度、チョンブリ県のアマタ工業団地内に位置1

周囲には、日本企業も沢山進出している大工業地区となっています

アマタ・スプリングスCCは、タイでも指折りの超高級コースです
20181221アマタ浮島4

ここの17番ショートホールは、完全に陸地から引き離されております

まさにアイランドグリーンですが、ここへの移動が面白い事に、モーターボート

20181221アマタ浮島3
ティーショットを打ち終えると、船着場に移動して乗船である

こんな出来事に初めて対面した時には感動ものでした(笑)
20181221アマタパット
この時はあわや池ポチャを免れましたが、これでは自分が池ポチャになりそう

それを心配してか、キャディーさんは万一に備えて、目前に立っていたのかな?

しかし、アマタ・スプリングスの難敵は、洋芝でした、ラフに入れたら対応不可(笑)

旅行客には大人気のコースだけに、みなさんプレーをしたい様ですが

基本メンバー同伴となっているだけに、中々実現出来ないのも事実のようだ

お陰で自分は、有難いことに何度かプレーさせて頂けた事は、嬉しい!!

料金は年々と高くなってるとの事です、機会があれば是非ラウンドして下さい


from たかがゴルフされどゴルフ