20181230

ほっちの日々是ゴルフ: 打ち納めラウンド前の年間まとめ

今日、12月30日に打ち納めをしてまいります。

が、そのラウンドを前に今年のラウンド結果を。

一応打ち納めラウンドの目標が明確にもなるかもなので。

IMG_4357.PNG

年間ラウンドは27.5ラウンド。

また、夏場に1.5ラウンドがあったのと、

ブログの報告では28ラウンドしていますが、

以前ご報告の誤球ラウンドがありましたので、それは外しています。

実際はそれ以外に、「スコアレス」ラウンドを3回ほどしています。

これはプレー前に「今日はスコアを付けずにショットの練習に専念する」

というラウンドです。

とはいえ、スコアは性分なんですかね、なんやかんやプレーしながらスコアは数えちぇう。

たしか、78、84、73とかだったと思います。

これもカウントには入れていません。

また、それ以外にも倶楽部選手権でマッチプレーを3ラウンドしています。

つまり、ラウンド数、という言う意味では、34.5ラウンドしている、ということです。

今日のラウンドで35.5ラウンド。

やはりなんやかんやで月3ペースでゴルフをしていることにはなります。

現在のアベレージは77.05。

年始に目標にしていたAve76.5には、最終ラウンドを前に、

ほぼ不可能な数字になってます。

が、せめて77.0は切りたい。

そのためには最後ラウンドで75が求められます。

それが目標になるかな、と思います。

多分カチンカチンの凍結グリーンになることが予測されますが、

遊び心と想像力を忘れずに、そして何より楽しむことを忘れずに、

一応スコアは意識してみようと思います。

IMG_4358.PNG

パッティング、パーオン率、ホールバイホール、リカバリー率などは、

今日の結果を受けて、明日の大晦日、最終的にレビューしてみようと思います。

昨年との比較も見てみたいと思いますしね、

今年年始の目標とも照らし合わせたいと思います。

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ