20181227

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン12月何故かvol.6

ゴルフレッスンも今年最後。
といっても、
特に最後感も全く無く。
それより、久々にクラブ振る感が、パ無い。

身体のあちこちからギシギシ音がするので、
ほぐすためにもゴルフクラブを振るのは
丁度えぇ~気分。

この日の注意事項はアドレス時の球の位置、

また( ̄ー ̄;)ゞ、ですが。

無意識だとかなりの確率で
『トウ寄り』に構えてしまう。
かと言って、「センター」に構えると
それはそれで、
自分の目で見た感じは『ヒール寄り』
なので、
球に近付いて詰まる感じがして
気持ち悪いくらい振りにくい。
そして、捕まり過ぎて巻き巻き球になる、
というイメージがあるので、
やはりトウ寄りになってしまう(; ̄ー ̄A

まぁ、スイングがスムーズに出来る事が
最優先なので、
窮屈なのはどうもなぁ( ̄ー ̄;
とはいえ、
ラウンドだと足元の微妙な傾斜で
色々な状況でもミートさせないとならないので
練習でアドレスや球の位置は色々変えて
打たねば、です。

結局、レンジでの練習なので
球筋が分からないのでなんとも
┐(´∀`)┌

ドライバーは好調、か。

飛距離だけはフェイク(´▽`) '`,、'`,、
スクールのは反発係数を1.08にセットしている。
それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾さておき
ヘッドスピードが36m/sが出たのは久しぶり。

しかし、
その感触はなかなか続かず、
レッスン終了間際にドライバー振ると

ヘッドスピードは落ちたままでした。
まぼろしぃ~~~の36m/sとなってしまいました

が、
今年はトップでクロスしない様に、とか、
色々、色々…スイングいじったせいで
全く振れない๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐時期もあったので、
なんとかここまで来たのは自分的に大満足です。

またあらためて
来年も飛距離UP目指して頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
ついでにスコアアップもね|_ ̄))ソォーッ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字