20181129

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 週末の会社コンペ

早めに仕事を終えて、ゴルフの練習場に行く気持ちになった。咳は出るのだが、かなり回復している事は間違いない。

また、週末の会社コンペ、6年前に初めてラウンドして、次で2回目。成田方面でどんなコースかを思い出そうとして、ブログの日付を遡って見た。

-□- --- ○△-:38  △-△ +3△○ -△-:42  80
2 1 1  2 2 2  2 2 1 :16  2 2 2  2 2 1  2 3 2 :18  34

高麗グリーンで、距離がある程度あるので、セルフで難しいし、グリーンでも苦労したようであるが、そこそこ面白いコースだろう。前回9月で今回12月、グリーンはベントになり、総距離は短くなりそう。ダボ、トリを打っているので、叩いたホールだけを確認、特に13番はティーショットの狙い目を十分に注意して、きちんとしたラウンドをしたい。

直近のラウンドでも、ウエッジに問題があり、短い距離でのラウンドになるので、ウエッジの練習を主体にした。

結果は、アドレスで右を向いて、更にフェースを開いたフィニッシュになっているので、かなり右に着弾し、距離も出ない。アドレスが右を向いており、目標に振るとアウトーイン軌道になる。 フェースを開く打ち方は良くないし、修正が難しくないが、アドレスは様子見ながらの修正にしよう。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦