20181007

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開247-15

メリカ男子、セイフウェイオープン三日目、首位はスネデカーが-16、2位はケビン・トゥウェイの-13、3位はイム・サンジが-12、4位はビル・ハースが-11です。女子のインターナショナルクラウンは日本とタイとオーストラリアによるプレーオフでタイが生き残りました。最終日は韓国、アメリカ、イギリス、スウェーデン、タイによる決勝になっているようです。

日本の女子、スタンレーレディース二日目は、新垣選手とささき選手が-9で首位タイ、3位は黄アルムが-7です。昨日のギャラリー数は4791人でした。

今週は男子の試合はありませんでしたが、チャレンジツアーがAbemaTVツアーになっていて、その試合がありました。石川遼エブリワンプロジェクトチャレンジっていう試合でした。勝ったのは前川太治という選手で、26歳でプロテストに合格し、14年目にして初優勝だったそうです。どこにも所属せず一般の人と同じようにお金を払って練習していたということです。すごいですね。それで勝つって凄いと思います。

で、この試合のギャラリー数は、初日が61人、二日目が141人、最終日が202人ということで、出場選手は120人なので、なんていうか、出場選手や関係者の方がギャラリーよりも多い印象ですね。しかも入場無料です。試合には、かつてのトップクラスの選手やシード選手も結構出場していたのに、こういう試合に人が来ないというのは、日本にはゴルフファンって少ないんだな〜〜、男子は相当人気ないな〜ということですかね?女子のステップは700人くらいくるかな〜というイメージですから、まあ、残念な数字と言えるでしょう。石川遼選手のような有名人の冠試合でもこれって危機感を感じないのかな〜?とか感じますね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開