20180920

ほっちの日々是ゴルフ: 久しぶりの投稿:最近の「ほっち」活動に関して

いやーーー!!!!

3ヶ月も更新を滞らせてしまいました!!!涙

関東アマの決勝から、色々な報告やら日常、ネタは満載ではあるのですが、

なかなか、更新できずにおりました。

そんな中、来週からちょっと大きなイベントがあったりするので、

とりあえず、ざっくりこれまでの軌跡をダッシュで更新していきます。

そしてこれを契機に、再び更新頻度を高めていけるように頑張りたいな、

と気持ちを引き締めているところです。

関東アマ決勝の2日目(6月上旬)が、今年10ラウンド目、だったのですが、

その後、6月~9月までで9ラウンドいたしました。

ちょいちょい練習もしていますが、お世辞にもクラブを頻繁に握っているとは言い難い。

単なる「ちょっと濃いめ」のサラリーマンゴルファーでした。

【6月】

Round11:80(37・43)@鹿島の杜CC

Round12:71(36・35)@東京湾CC

【7月】

Round13:76(39・37)@鹿島の杜CC

Round14:84(42・42)@セゴビアインチヨダ

Round15:72(37・35)@鹿島の杜CC

【8月】

Round16:79(40・39)@鹿島の杜CC

Round17:75(39・36)@鹿島の杜CC

そんな中、Round18が、関東ミッドの予選で嵐山CCに。

20180919001.JPG

ここで事件(良い意味で)が起こります。笑

Round18:69(32・37)

全体的に調子がまずまずで、特にパターは良い感じだったのもあるけど、

トントン拍子にプレーして、競技(クラブ内ではなくて対外競技)で久しぶりのアンダー!!

しかも今季初の60台をここで出す。

20180822.jpg

昨オフから取り組んできたスイング改造とか、そういったことが実を結んできた気がします。

そんな中、このスコアでKGA(関東ゴルフ連盟)初のメダリストをゲットいたしました。

そんな中、仕事やら、出張やらで満足にクラブも握れず、ミッド予選から約1か月プレーが空きました。

【9月】

Round19:115(38・39・38)@鹿島の杜CC

メンバー仲間の皆様とのプライベートラウンドで関東ミッド決勝に向けた最終調整でした。

久しぶりのワンハーフ。

20180919002.JPG

(先輩が「チーバ君」を持っていたので、2ショットで撮りました。笑)

そんな中、ライオンズもいよいよ優勝へのマジックが点灯。

10年ぶりのリーグ優勝にカウントダウンです。

そして、そんな中、来週いよいよ関東ミッド決勝が3日間@葛城GC。

忙殺されていただけあり、この週はようやく夏休みを取得し、静岡に馳せ参じてみます。

とはいえ、練習ラウンドしていませんし、コース全く知らず、リアルぶっつけ本番です!!

関東ミッド決勝が終わった後の週末からはホーム・鹿島の杜のクラチャンも始まります。

サラリーマンゴルファーほっち、来週は競技ゴルフ三昧になりそうです(笑)

ちなみに、ここまでの19ラウンド(19.5ラウンド)のステータス報告を。

20180919004.jpg

20180919003.jpg

肌感覚としては、「結構難易度の高いコンディションなコースでプレーしている割には、良い感じ。」

かな。

アプローチがホントに良くなってきたから、スコアメイク助かってるし、

だからある程度アグレッシブに行ける、ということも。

この勢いに乗って。

日本ミッド。

行きたいな~。

行けないかな~。

行こうじゃないか~。

遠いけど(兵庫県、小野GC)な~。

行きたいな~。

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ