20180801

ゴルフやってます、、時々お習字: ワンウェイGCのラウンドレッスン

7月も今日で終わりのこの日、
そこそこ暑い日でした。



ちゃんと練習してラウンド開始。



アドレナリンを出すために
ジャンプ!

何センチも飛べてない(´▽`) '`,、'`,、

スタート前の練習で、
飛ばそうとすると
頭が左に動いてしまっていたので、
そこを注意する事と、
素振りでは大きくフィニッシュをとる。

色々あって
もう10番ホール(´▽`) '`,、'`,、

レギュラーティからレディースティを望む?!
右隅に私が居る|ω・)ㄘら♡

映像も撮っていただきまして

相変わらず振りが遅い( •᷄ὤ•᷅)
頑張って振ってるのですが。

そんなこんなで

何気にパットの調子が良かったです(。・m・)

ラウンド終了後、
アプローチ練習
球を上げるアプローチが苦手なので
まずクラブの動かし方?の確認。




そして、
今後の課題は

「飛距離アップ」
「体幹のスピード」
「腕のスピードアップ」


その為に
毎日行う宿題は

腕回し~
①前回し
②後ろ回し
こんな事でよいの?Σ(・ω・ノ)ノ!と、
思ったのですが、
これが、侮れないのです。
思った以上に
特に左腕がスムーズな動きになりません。
なので
とりあえずコレが私に一番必要な練習です。


そして、

ショット
①頭は動かさず、体幹は捻る
②スピードアップ
③大胸筋が動くように
④インパクト前後のスピード感コントロール

マネジメント
グリーンを狙いやすい方向に、ティショットや、セカンド打つ

今回、マネジメントでのミスは目立ちました。
ショットを打った後、
自分の足元にクラブを置いて方向を見ると
スタンスの向き通りに飛んでいました。
(ほぼ、思った以上に右を向いて
アドレスしていました)
その為に、グリーンを狙えない位置に
球が飛んでしまい、
スコアをまとめられないホールばかり。
あらためて
アドレスは慎重に_φ(・_・

今週はまだラウンドがあるので、
頑張らねば。
…倒れない程度にね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字