20180801

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ペヤングGIGA MAX

TVCMでもおなじみのペヤングGIGA MAX


カップ焼きそば好きとしては食べたいなーとは思っておりましたが

遂にその時がやってまいりました!!

DSC_0554

昨日の昼休み前に工場に用事で行っておりまして、その帰り道のコンビニに寄った時に

見つけちゃいました・・・・

見つけちゃったら喰うしかないやん!!!

っつー訳で作ってみました



どーん


DSC_0555





とにかく







重い








お湯が1.3L必要ですから、結構な勢いで重いのであります、しかしこの大きさなのに

待つ時間は通常と同じ3分ってのもなんだか不思議な感じもしますな(笑

そして3分待って食べ始めましたが、1口ごとに








口内の水分を持っていかれる







飲み込む時に詰まるんですよ、まぁ私の1口が多すぎるのかも知れませんが

飲み込んでる途中で水分がなくなって喉に詰まるので、その度に給水しないと

飲み込みにくいのであります

いつもならスピード勝負で一気に食べちゃう所ですが、今回はこの

喉詰まり感の為に若干苦労しました

そして最後の一口辺りになりますと、麺の独特の小麦感が妙に鼻について

若干気持ち悪くなりましたが、勢いで完食!!

DSC_0557

ただ食べ終わってから








めちゃくちゃ喉が渇きました









多分、ソースの量も4倍なので塩分も大量に接種してるんでしょうな

んま、パッケージにも書いてますけど一日一個まで!っつーことで(笑




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ