今週のトーナメントは、アメリカ男子がプレーオフシリーズ初戦、ノーザントラスト、松山選手と小平選手が出場します。松山選手は76位、小平選手は77位での出場です。プレーオフは初戦が125位以内、第二戦が100位以内、第三戦が70位以内、そして最終戦のツアーチャンピオンシップがトップ30位という狭き門です。松山選手は2014年から4年連続でツアーチャンピオンシップを戦っていますが、今期はちょっとピンチです。しかし、調子は戻ってきているらしいので、プレーオフでの快進撃に期待です。一方の小平選手は初めてのプレーオフということですが、ヘリテージでの優勝以降、10試合に出場し、予選落ちが6回、通過しても上位フィニッシュはなくフォートワースインビテーショナルで20位タイがベストフィニッシュです。なので、プレーオフでの上位フィニッシュは困難な道のりとなり、第二戦で戦線離脱、ということを余儀なくされる可能性が高そうです。
そして先日のPGAチャンピオンシップでも視聴率を異常に上昇させたことで話題のタイガーは、年初は656位だった世界ランクを一気に26位にまで急上昇させ、実際の実力は既にトップ5でしょ、っていう雰囲気ですが、フェデックスカップは20位でのプレーオフ進出です。やはりこの人は別格、とんでもない人、ということが、最近がんばっている若手の選手にもしっかりと伝わっている今日この頃です。プレーオフではどんな偉業を達成するのか?とにかくタイガーの戦いは偉業への一歩ということなので、他の追随を許さない存在感は、完全復活への期待で多くのファンを魅了していますね。
今週の日本の男子はKBCオーガスタ、女子はニトリレディースです。KBCオーガスタはライザップKBCオーガスタ、っていうことで、ライザップはゴルフもやって、英語にまで手をだしていますが、果たして成功するのでしょうか?現在は店舗を増やして無料診断の宣伝が派手ですが、あれだけ宣伝して無料をアピれば、かなりの人が無料診断を受けるでしょう。そして、一定のパーセンテージで入会することがわかっていると思われます。なので、そういうやり方で十分だからやっているのでしょうが、本当に結果にコミットできるのか?とりあえず現状は宣伝方法などがどんどん変化しているし、無料なんかもやっていることからして、結構苦戦しているのだろうと予想はできますね。果たして5年後はどうなっているでしょうか?しかし、ライザップなどでゴルフ人口が増え、本格的なレッスンを望む人が増えることはとってもいいことだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・
人気blogランキング←毎度ありがとうございます。
from まる得!ゴルフレッスン公開