20180730

たかがゴルフされどゴルフ: アマ安田佑香は争奪戦

 国内女子ツアー「大東建託いい部屋ネット・レディス」最終日(29日、山梨・

鳴沢GC=パー72)、3位から出たアマチュアの安田祐香(17=兵庫・

滝川二高3年)は71とスコアを伸ばしたものの、通算11アンダーの3位に

終わった。
20180730安田祐果
史上7人目のアマチュアVは逃した安田だが、これまで7位だったツアーでの

自己最高記録を更新。

そんなスーパーアマのプロ入りを見据え、水面下では複数のマネジメント

会社が早くも争奪戦を展開中だ。

大会会場では両親の元にあいさつに訪れる関係者が後を絶たない。

注目度は抜群。「安田さんはライバルが多過ぎて、うちはちょっと…」とすでに

白旗の関係者もいるほどだ。

 通常ルートでのプロ入りは来年11月のプロテスト後となるが、今季はツアー

4試合に出場して、7、11、13、3位の好成績。

いつ優勝して、即プロ転向となっても不思議はないだけに、争奪戦が熱を

帯びるのはやむを得ないところだろう。

 昨年の日本女子アマを制しており、実力・人気ともに申し分なしですね


from たかがゴルフされどゴルフ