20180730

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕1W【テーラーメイド R1+アッタス5GOGO 47.5インチ】歴代使用ドライバーを振り返る…( 8 ) 現在の46.5インチを上回る過去最長ドライバー!他、PGMキャンペーンで商品券当選♪\(^o^)/

.



先週末はゴルフはお休みで、土日はポケGO

イベントに興じつつ、よっちの田舎の岩内へ

トウモロコシを頂きに出掛けて来ました…♪


DSC_0397


潮まつり中だった小樽経由で余市の食事処、

柿崎商店(激混み)をスルーし、仁木町きのこ

王国で暫し休憩…。昨年だったか、此処で某

政治家に遭遇したっけ…ここではサクランボ

をお土産に購入し、一路よっちの故郷岩内へ。


DSC_0433


道の駅の近くで美味しいお寿司を食べた後、

お墓参りを済ませ、親戚の共和町の農家で

もぎたての甘いトウモロコシをドッサリと

頂いて来ました♪いつものゴルフ仲間にも


DSC_0459


お配りしましたが、もしNGBのメンバーで

食べてみたいと言う方が居ましたら、来年

お届けしますよ(*^_^*) と言う訳で、今回は

久々に「歴代使用ドライバー」を取り上げて


7dfd203b


みたいと思います。今回ご紹介するクラブ

は2014年の春頃に使用していた「テーラー

メイドR1」と言う1Wですが、このヘッドに

当時人気だったアッタス5gogoの46インチ

をノーカットで装着し、スリーブ込で何と

47.5インチの長尺ドライバーとして打って

いたようです…(^_^;) R1のヘッドはウエイト


4403aab1


調整が可能なのでなるべく軽いウエイトに

してバランス調節していたようですが、6S

の46インチをそのままノーカットで長尺に

したので僕以外には全く打てない特別仕様

となった記憶が有ります。その頃は早来CC


a290d231


の友の会に入っていて毎週そこでラウンド

していましたが、春先は240~250ヤードも

飛ぶ事があったようでした。しかし暖かく

なるにつれ曲がり出し、最終的には45.5"に

カットしたのですが、2ヶ月程で手放した

様です。その後は「オノフXD」2010年モデル


64dcf872


10度 Sに乗り換え、それも元々45.25インチ

だった純正シャフトを46.25インチに延長し、

飛距離を追及したようでした。その年は象

さんが「Jbeam」と言う地クラブを購入され、

それに触発され、僕も夏頃に同じドライバー

BM535を購入してまして、飛距離的には過去

最高の記録をマークしていた記憶が有ります。

その辺はまた次回ご紹介したいと思います…。


6e9605df


今週末(日)は北広島の東コースを4:30で予約

してまして、まだ1名空きが有ります。もし

宜しければ何方かご参加願いまーす\(^o^)/


【いおた。歴代使用ドライバー記事一覧】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/cat_227971.html

【テーラーメイドR1+アッタス47.5インチ】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7572566.html

R1ヘッドJP仕様(1g+4g)+ATTAS 5GoGo 6S=326.3g、47.5”

【2014年5月~早来CCで47.5インチR1投入】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7668833.html

【2014年5月~早来CC北コースでNGBコンペ】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7685153.html

【早来CCでオノフXDの46.25インチを投入】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7718440.html

【札幌北広島GC東コースでR1、オノフ投入】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7736483.html

【早来CCでR1ドライバーを45.5インチに…】
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7728104.html





R1 10度 47.5インチ 早来CC北コース
https://youtu.be/kilDxUSWdzs

https://youtu.be/Iv6u2wuTnTo NGB7


R1 10度 47.5インチ 早来CC南コース
https://youtu.be/3ujgF1iAYYs

https://youtu.be/yTtQ5_r-bPM


R1 10度 47.5インチ 新千歳CCホロカ
https://youtu.be/1Tsuu4PPUJA

オノフXD 10度 46.25インチに延長
https://youtu.be/-rU3qhnVdHw


現在の46.5インチでの最新スイング
https://youtu.be/FTQWhkZhqEo


※PGMキャンペーンで商品券当選\(^o^)/

https://booking.pacificgolf.co.jp/sp/?p=mypage.campaign

DSC_0383


NGB秋コンペの景品に…とも考えましたが、

今の青いゴルフシューズが三年目なので、

買い換えたいと思います…すみません(^_^;)


先週末(土)は「潮まつり」の小樽を抜けて…
DSC_0440


ニッカウイスキーの余市も通り過ぎて…
DSC_0395


仁木町の「きのこ王国」で一息入れた後に、
DSC_0399


よっちの故郷 岩内へ~お墓参りを済ませ、
DSC_0408


道の駅の近くの人気のお寿司屋さんへ♪
DSC_0421


どうせなら美味しい物を食べたいねぇ…
DSC_0424


よっちは握り、僕はちらしを注文…(*^_^*)
DSC_0427


さすが岩内、中々美味しいお寿司でした♪
DSC_0425


仁木町ではサクランボなんかもお土産に…
DSC_0400


親戚の農家から大量のトウモロコシをGET!
DSC_0433


何とか配り終えましたが、ご希望の方には

次回お届けしたいと思いますよ~\(^o^)/

DSC_0456



2014年の春先に使用していたR1ドライバー
7dfd203b


5代目アッタスを47.5インチとして装着!
61699b87


数値的にはこんな感じで期待が高まり…
b5064b8e


当時、会員だった早来で投入してみた!
5c7baa4f


この頃ご一緒していたNGBメンバーさん
6e9605df


よっちはグローレを使っていましたね…
5f087b55


R1自体は平たいヘッドで打ち易かった♪
b87da176


春先は飛んでいましたが、その後は…(^_^;)
a1825b45


曲がりに悩んで45.5インチとしてみました
c5b1338d


2014年の桜の季節に活躍してくれたR1…
9119ebf9


短命でしたが、一時の夢を見せてくれました
a347b1b5


from ドライバー嫌いの90斬り!