20180731

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 100記念大会 甲子園!! 

甲子園、高知と言えば








明徳









一時期の大阪と言えばPL学園みたいな感じですよねー

でも高知県人は明徳が甲子園に出ても









応援しません(爆








何故なら明徳には高知出身の選手がほとんどいないからです

関西方面、岡山、広島から来ている選手がほとんどなんですよねー

まぁ普通に考えても大阪とか高校がめちゃくちゃ多いじゃないですか!

高知なんか30校ぐらいしかないので、シードされれば4回、シード無しでも

5回勝てば甲子園に行けちゃうというお得感満載な県なんですよ、そしたら

甲子園に出たい子達は明徳に行けば手っ取り早い訳であります

そんな事でいつしか明徳=県外の子ばかりって感じでして、高知県代表で

ありながら、なんか応援しないという感じになっております

面白い事に、これが個人競技とかだとまた違うんですよ

例えばゴルフの松山秀樹くんは明徳出身、横峯さくらも明徳出身です

そーなると







松山がんばれ!








っとなっちゃうんです、甲子園は県別の代表のぶつかり合いなので

お国意識が強いんでしょうね、なので県外の子ばかりの明徳はあまり

応援されないんでしょうなぁ

っで、今年は100回記念大会であります、そして高知代表は







高知商業高校です!





高知大会 高知商、12年ぶりV
高知大会 高知商、12年ぶりV


高知市立高知商業、通称「ししょう」であります、数々の名選手を生んだ

高知の野球の名門高校でありました(過去形)

そんな「ししょう」が久しぶりに甲子園に行くんです、県内はおめでとうムード山盛りであります

今回はいつもと違い52校もの高校が出場しますが、そんな中で高知商業がどんな戦いをするのか

非常に楽しみであります、ちなみに甲子園での勝率は県別ランキングを見ますと

春夏通算で3位でありますので、1回戦は突破して欲しいもんであります!

この暑い中、選手もスタンドで応援している人達も大変だとは思いますが

熱中症には気をつけて下さいねー!



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ