20180712

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開245-33

週のトーナメントは、アメリカ男子がジョン・ディアクラシック、日本人選手は出場しません。アメリカ女子はマラソンクラシック、日本からは横峯、野村、上原、宮里美香選手です。日本の男子はお休み、女子はサマンサタバサです。

今週のアメリカ男子、ジョンディアクラシックは、全英の前週ということでトップ選手は出場しません。フィールド1位はフランチェスコ・モリナリで世界ランクは15位、次いでデシャンボーが22位、3位はカイル・スタンレーで38位、4位はキム・シウで48位、世界トップ50からは以上の4名です。なので、フィールドは弱い試合になっていて、優勝者の世界ランクポイントも24ポイントとアメリカ男子としては最低のポイントです。去年のこの大会は30ポイントだったので、去年よりもフィールドが弱くなっているようです。

今年のアメリカ男子の試合も残りが少なくなってきました。残りの試合は来週のバルバソル、カナディアンオープン、バラクーダチャンピオンシップ、ウィンダムチャンピオンシップの4試合で、それに全英と全米プロ、WGCのブリヂストン招待の大きな3試合の後はプレーオフになります。なので、おそらく松山選手にとっては残り4試合くらいじゃないかと思われます。

松山選手の現在のフェデックスカップポイントは78位、なんと小平選手の68位よりも下位に甘んじています。このままだと最終戦どころか第参戦すら出られるかわからないランクなので、来週の全英では上位に入って一気に最終戦までを確定させてほしいところですよね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開