20180607

EveryDay ゴルミが行く!: 現役プロ野球選手のクラブセッティング

なんだかあっという間にムシムシするシーズンとなってきましたねー。

相変わらずゴルフ自体は全然やっていないのですが、ちょっと先週、お仕事絡みで仙台に行ってきましたのでそのご報告を。

あまり仕事で北に向かうことがないので嬉しい感じ。

20180607a.jpgいきなりミシュランの星がつくお店で美味しいもの三昧の接待を受けホクホク。

20180607b.jpg仙台と言えば、やはり政宗公にもご挨拶。

20180607c.jpg広瀬川&モコモコ緑。杜の都だねー。すごく気持ちのいい街だと思います。

20180607d.jpg仕事はあっという間に終了したので、東日本大震災の被害を大きく受けた南三陸町、石巻、女川に足をのばしてきましたが、未だ濃く残る津波の爪痕に各所でただただ合掌することしかできませんでした。

そして最終日は楽天生命パーク宮城にて交流戦、イーグルス vs. スワローズが行われるというので、地元メディアの方に席を用意していただき、観戦。

20180607e.jpg奇跡のカード!(ヤクルトファンなので)。ビジター席ながら、当然イーグルスファンに囲まれつつ、しっかり応援しました。

20180607y.jpgで、何これ。

どうやらイーグルスのゴルフ好き選手たちの部活的な感じで、オリジナルゴルフグッズを販売していました。

20180607u.jpg選手の実際のクラブセッティングも飾ってあって、こちらは元ロッテ、現イーグルスの今江年晶選手のもの。個人的にはパーリーゲイツのスタンドの脚にビニールがついたままなのがすごく気になり、いますぐビリビリとはがしたくなりました。いますよね?携帯のフィルムはがさないとか、そっちの人。ゴルミはこのタイプの人とは付き合えませんw

ただ、内容はわりといいよね。あえてのM2だったり、アイアンはフォーティーンのTC888だったり。52°のウェッジもフォーティーンのRM-12。ロマロのi-Bridは19°と22°。A GRINDのこだわりエッセンスも上級風。

20180607p.jpgそしてルコックのCBは渡辺直人選手のもの。M4の9.5°に、ハイブリッドはPINGのG400だね。アイアンはタイトのCBでNAOTOの刻印が入ったウェッジはフォーティーンのRM-22だな。

20180607l.jpg最後は岡島豪郎選手。マスターバニーのブルーのスタンド。G400 MAXドライバーと本間のTWを16、22°で2本入れてます。アイアンはテーラーで、ウェッジはボーケイF GRINDをカスタムしててカワイイ。

まあ、シャフトがそもそも見えないのでなんとも言えませんが、恐らくお3方は現在、ゴルフにハマってるのかな?といったことだけはわかるセッティング。野球選手もほんと、ゴルフ好きだよね~

ゴルフ関連のお仕事ではなかったのですが、まさかのゴルフに出会っちゃうのがゴルミの性なのか?収穫ある仙台出張でした!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!