20180607

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:関東アマチュアゴルフ選手権決勝@日光CC(2018-09&10)

行って参りました。関東アマ決勝。

IMG_1487.JPG

4日間大会。

参加者はブロック大会の通過者とシード選手を含む160名。

まず2日間で65位タイまでが3日目以降に進出。

上位35名が日本アマへの切符を手にできる、というもの。

会場は名門、日光カンツリー倶楽部。

IMG_1486.JPG

結論から言いますと、2日トータル159ストロークで、

65位タイのカットライン150から9ストロークも足りず、2日で帰京、ということになりました。

【1日目】

20180605.jpg

【2日目】

20180606.jpg※ちなみに、9番ホールは470y Par4だったので、2日間ともボギーです(涙)

※7018y Par71とか。(笑)

結果、というよりも内容が酷かった。

変な緊張感もなく、思いっきり挑戦モードで行ける気楽さはありながらも、

どうも倶楽部対抗の頃からスイングの乱れが散見されるようになり・・・

2日間、ショットが全く安定しないまま、終わってしまいました。

やれたことと言えば、1日目の夜に宇都宮で餃子を食べれたことくらい。

IMG_1489.JPG

以前より良くなってきたアプローチで拾ったホールもありましたが、

「乗らず、寄る、入らない!ボギー」みたいな、

ショートパットのミスもあり。

やっぱりショートパット。

1日目の7番のバーディパットからの3パット。

2日目の10番(スタートホール、しかもPar5だし。)で3パット。

この二つは大きく流れを嫌な方向にもっていった。

3パットは本当に、心から、絶対に、ナシだ。

色々課題を残した2日間となりました。

学生さん達の気迫あふれるショットや、繊細なアプローチショット、

勝負所のパッティングの集中力。

若者から、学ぶところがたくさんありました。

逆に何か学ばせるくらいのことしたかったけど、何もできなかった。

自身としては、いい経験できた、といえばそうなんですが、

それで終わらないように、これから自分がもう一越えするために、

何が必要なのかは感じたりしたので、

それに向けてまた色々取り組んでいきたいな、と思います。

8月には関東ミッド予選もあるし、日本オープン地区予選も挑戦したいな、

と思っていましたが、現段階ではちょっと白紙。

今の自分では全然、全く、アカン。

挑戦することに意義はあるけど、

これだけやってきていると、

今の自分には、挑戦することだけでは、意義はない。

ちょっと球打ってから考えます(笑)

ちなみに、2日間同じメンバーでラウンドしたのですが、

高校2年、高校2年、大学4年、そして齢42オサーンの私、という、

非常に、刺激的な組でラウンドさせてもらいました。(笑)

お母さん、私の2コ下ですって!(笑)

笑えない。泣ける。(涙)

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ